ようこそ。ちえの輪倶楽部のWebサイトへ。

「ちえの輪倶楽部」は、音楽教育家・北村智恵を中心とした、ピアノ指導者サークルです。
音楽セミナーやイベント、コンサートを企画・運営、またピアノ指導者のネットワークづくりを行っています。

最新情報

CD紹介 「ピーターラビット ピアノの本」

今回はクリスマスプレゼントにもピッタリのCD「ピーターラビットピアノの本」をご紹介します。
北村智恵・著「ピーターラビットピアノの本」は、ビアトリクス・ポターの「ピーターラビットのおはなし」絵本シリーズの各場面を音で表現するもの、もしくはそこから想像されるもの、そして、この絵本が生れたイギリスの民謡を編曲したもの等がつまった"初めから音楽するピアノ・プライマー"です。
このCDは、その「ピーターラビットのおはなし」絵本シリーズの朗読とともに、「ピーターラビットピアノの本」全3巻すべての曲が収録されています。
しかも、1枚1,500円でとってもリーズナブル!
「ピーターラビットピアノの本」を使っている人はもちろん、ピアノを習っている子どもたち皆さんに、聴いていただきたい1枚です。
絵本を読み聞かせるように、やさしい声とピアノの音色を赤ちゃんに聴かせるのもオススメです。

ピーターラビットピアノの本CDジャケット

このCDは、ショップでは販売していませんので、ムジカ工房TEL072-689-0727までお問合せ下さい。




前の記事→12/26 「ピーターラビットピアノの本・コンサート」in和歌山
次の記事→2/21 ちえの輪セミナー「左手の表現力」

MENU

ページのトップへ戻る