ようこそ。ちえの輪倶楽部のWebサイトへ。

「ちえの輪倶楽部」は、音楽教育家・北村智恵を中心とした、ピアノ指導者サークルです。
音楽セミナーやイベント、コンサートを企画・運営、またピアノ指導者のネットワークづくりを行っています。

最新情報

2/23 「ピーターラビットピアノの本」の世界

コンサート 「ピーターラビットピアノの本」の世界

日時:2014年2月23日(日)10:30開演(10:00開場)
会場:奈良市北部会館 市民ホール
出演:「ピーターラビットピアノの本」指導者の会 奈良&京都南 のメンバー7名
入場無料
主催:「ピーターラビットピアノの本」指導者の会(奈良&京都南)

■いつもは子どもたちを指導している先生たちが、「ピーターラビット ピアノの本」に収録された、「ピーターラビット」のお話にでてくる様ざまな場面を表現した楽曲や、イギリスの民謡など素敵な音楽を、演奏します。

今回出演の7名は、普段は教室でレッスンをしている「ピアノの先生」であり、北村智恵先生のご指導の下、先生の作曲された初心者のためのピアノ・メソッド「ピーターラビットピアノの本」のレッスン方法や演奏について、定期的に集まって勉強を続けている仲間たちです。

当日、会場には、自分たちの生徒やその保護者の方々が集まって下さり、親子で楽しんで下さいました。
ちえの輪倶楽部のメンバーを中心に、各地で、この取り組みが広まっていけば、と思っています。




前の記事→10/21開始 会員限定!ちえの輪倶楽部DVDライブラリー
次の記事→4/25 第13回ちえの輪倶楽部総会

MENU

ページのトップへ戻る