ようこそ。ちえの輪倶楽部のWebサイトへ。

「ちえの輪倶楽部」は、音楽教育家・北村智恵を中心とした、ピアノ指導者サークルです。
音楽セミナーやイベント、コンサートを企画・運営、またピアノ指導者のネットワークづくりを行っています。

会員レポート

ちえの輪倶楽部・和歌山主催「ピーターラビットピアノの本コンサート」

2010年12月26日

子どもたちへの 最高のプレゼント となりました
 「いいコンサートだったね。やってよかったね。」これが私達和歌山のスタッフの感想でした。
 事前の予想を越え、会場は開演直前に慌てて椅子を足さなければならないほどの盛況で、お客様は、幼児からお年を召した方、招待した養護施設の子供たちも含め計173名でした。
会場が暗くなり、智恵先生のお話と望月優さんのピアノでピーターラビットのお話が進んでいきます。子供たちは騒ぐどころか、曲が進むにつれて、体が前へ前へと傾き、食い入るようにステージを見つめ、耳をすませ聴き入っています。勿論、私達大人もぐいぐいと惹き付けられ、まるで会場全体がピーターラビットの世界に入っていくようでした。終演後の会場は、開演前の緊張感の漂う様とはうって変わり、優しくて穏やかな空気が溢れていました。
 養護施設の子どもたちは「智恵先生にお礼が言いたい」と目を輝かせ、先生とお話していました。大人子供問わず、一日遅れの智恵サンタさんからのXmasプレゼントだねと話しました。
 音楽に出会い、伝え、人に出会う。日頃、智恵先生がおっしゃっていることを耳で体で心で実感したコンサートでした。 遠く和歌山まで大きな贈り物を届けに来てくださった 智恵先生、望月さんに心から感謝し御礼申し上げます。
 又、大阪からかけつけ、お手伝いくださったちえの輪倶楽部のスタッフの皆様にもお礼申し上げます。素晴らしいコンサートの開催の輪に加われた幸せを感じつつ・・・。
(和歌山県橋本市 M.Y.)




前の記事→ちえの輪倶楽部・福岡主催「ピーターラビットピアノの本コンサート」
次の記事→睦会の活動「遠足」

MENU

ページのトップへ戻る