ようこそ。ちえの輪倶楽部のWebサイトへ。

「ちえの輪倶楽部」は、音楽教育家・北村智恵を中心とした、ピアノ指導者サークルです。
音楽セミナーやイベント、コンサートを企画・運営、またピアノ指導者のネットワークづくりを行っています。

会員レポート

ちえの輪倶楽部・広島 始動

2013年5月28日

広島セミナースタート!夢が現実に
 何年かかったことでしょう。各地方で智恵先生をお呼びしての勉強会が行われるのを耳にする度、「広島でもできたらなぁ」と羨ましく思い、また、そこで実行に移すだけの勇気のない自分もいました。
 それが昨年、地元広島の楽器店主催で智恵先生の講座が行われることになり、受講しました。その時の受講者で普段から交流のあった先輩が、長年、智恵先生のファン(!?)であったことを知り、思い切って、智恵先生の勉強会をしたいことを相談すると、即、賛成して下さいました。更に智恵先生も快諾してくださったことで、いよいよ広島での勉強会がスタートすることになってしまいました!ドタバタと準備をする中、智恵先生をはじめ、ちえの輪倶楽部の仲間にも助けられ、"はじめの一歩"である3回シリーズの勉強会が、この5、6、7月に行われ、無事終了しました。3回の智恵先生の熱い講座で、受講者は、やっぱり先生に元気をもらい、レッスンや音楽がこれまで以上に楽しくなってきた様子でした。(そして、なんと3回の勉強会には、ちえの輪倶楽部の仲間が遠く、近畿地方から毎回、月替わりで出席してくれていました)
 これから、勉強会を継続していくことで、仲間を増やし、みんなでより良いピアノ指導者になっていきたいと思っています。智恵先生、みなさん、広島の勉強会をどうぞよろしくお願いします!!
(広島市 M.K.)




前の記事→ちえの輪セミナー特別企画「親子のためのニューイヤーピアノコンサート」
次の記事→ちえの輪倶楽部・和歌山主催「夏休み親子コンサート」

MENU

ページのトップへ戻る