ようこそ。ちえの輪倶楽部のWebサイトへ。

「ちえの輪倶楽部」は、音楽教育家・北村智恵を中心とした、ピアノ指導者サークルです。
音楽セミナーやイベント、コンサートを企画・運営、またピアノ指導者のネットワークづくりを行っています。

ちえ先生とわたし

心に残る先生の言葉

 広島に来て早3年になります。
 ちょうど「ちえの輪倶楽部」が発足した頃でしょうか、遠く離れてしまったのでどうしようかしらと迷っていた時(遠方から通われる方もいらっしゃるというのにお恥ずかしい限りです)ふと智恵先生の「私達は出会ってしまったのだから、この出会いを大切にしましょう」という言葉を思い出し、入会いたしました。
 先生は大人であれ子供であれ、出会いをとても大切にしておられるのだと思い、暖かい気持ちになったものでした。
 今は、以前よりもゆったりとした時間を過ごしています。「時間がある 時にこそ自分を豊かにする良いチャンス」とこれも先生のお言葉。私には今がその時と、新たなことに挑戦したりしています。何かの折に触れ、先生のおっしゃったことが頭にうかび、楽な方へと向かってしまう自分を引き締めております。
 送られてくる会報によって、先生や皆さんの活動が目にみえるようにわかり、同じような悩みを持っておられる事がわかって勇気づけられます。また、いろんな情報をいただけるのは今の私にとってとてもありがたいことです。余談ですが、今年の新年号、少し遅れましたよね。いつもならもう来ているはずなのに、先生体調をくずされているのかしらと心配したりしておりました。これからも会報を楽しみにしております。
(広島県賀茂郡黒瀬町 K.M.)




前の記事→一冊の本とのであい
次の記事→2回のつもりが7年間に

MENU

ページのトップへ戻る