ようこそ。ちえの輪倶楽部のWebサイトへ。

「ちえの輪倶楽部」は、音楽教育家・北村智恵を中心とした、ピアノ指導者サークルです。
音楽セミナーやイベント、コンサートを企画・運営、またピアノ指導者のネットワークづくりを行っています。

ちえ先生とわたし

出逢いに感謝

 智恵先生と私を巡り合わせてくれたのは、 学生時代のレポート課題となった「子どもの眼の高さで歌おう」という1冊の本でした。卒業後、音楽教室や自宅でピアノを教える道に進み、いろんな壁にぶつかった時いつも私を支えてくれる1冊となりました。そして夫の転勤に伴い各地を転々とし、奈良県に落ち着いた時、ピーターラビットピアノの本が再び智恵先生と出会う機会をくれました。お話を聞く度、引寄せられ、自分が今求めていることだ...と感じさせられたので思わず個人レッスンをお願いしましたが、過去に師事した先生方とは全く違うレッスンに衝撃を受け涙が出ました。具体的な音の出し方、何より自分の音をよく聴くこと...演奏する為に大切なことができていなくて弾けたつもりになっていた自分に気づかされました。もう一度初心に戻ってピアノ人生をやり直そう!智恵先生となら乗り越えられる!!と強く感じました。ピーターラビットピアノの本1巻からもう一度...。
 子ども達と一緒に少しずつ前へ進もう。
 純粋で素直で優しい子ども達と音楽を一緒に楽しめるように。
(奈良県生駒市 K.T.)




前の記事→素敵な活動
次の記事→「ちえ先生と出会えて本当に良かった!」

MENU

ページのトップへ戻る