ようこそ。ちえの輪倶楽部のWebサイトへ。

「ちえの輪倶楽部」は、音楽教育家・北村智恵を中心とした、ピアノ指導者サークルです。
音楽セミナーやイベント、コンサートを企画・運営、またピアノ指導者のネットワークづくりを行っています。

使っています!

親子で感動

 3歳(今は4歳)の女の子に昨年から使い始めました。ゆっくりゆっくり進んでおりますが、始めて半年くらいから,最初は付き添いで一緒に来られたお母さんも、同じ「ピーターラビット ピアノの本」でレッスンを始められることになりました。
 先日のレッスンで2巻に進まれることになったのですが、「こんなステキな曲が弾けるようになるなんて夢の様です。絶対出来ないと思っていました。嬉しいわ、大人になってこんな体験ができるなんて。」と話して下さいました。私もとても嬉しく、2巻も楽しんで弾いて頂けるようにと思っております。女の子の方も,お母さんがお家で練習される音を聴いているのでしょう、メロディーを口ずさんで、1歳半の妹さんも歌っています。
 来春の発表会に、小さな生徒達が「ピーターラビットの月の光が弾きたい」、「ハンカマンカが弾きたいな」、「ピーターとベンジャミンのお話し弾いてもいい?」と嬉しい言葉が耳に飛び込んできます。
 先生の作曲なさった曲が、ひとつひとつ子ども達にもおとなの方にも心にしっかり届いていることを感じ、美しいメロディーやハーモニーに溢れている先生の曲を使ってレッスンさせて頂ける事に、改めて音楽する喜びを感じております。
(兵庫県宝塚市 H.A.)




前の記事→先へ進むことを急がずに!
次の記事→音楽好きにさせる本

MENU

ページのトップへ戻る