ようこそ。ちえの輪倶楽部のWebサイトへ。

「ちえの輪倶楽部」は、音楽教育家・北村智恵を中心とした、ピアノ指導者サークルです。
音楽セミナーやイベント、コンサートを企画・運営、またピアノ指導者のネットワークづくりを行っています。

事務局より

会報59号 ムジカ工房通信(ちえの輪版)第2号を 会員の皆様にお送りしました

会員のみなさまに、「ちえの輪倶楽部会報」59号
「ムジカ工房通信ちえの輪倶楽部版」第2号をお送りしました。

kaihou59.jpg

今回の主な内容は次の通りです。

会報59号
・「ピーターラビットと学ぶはじめてのピアノ教本」指導のポイント
 3巻「かけぬけるリス」「グロースターの仕たて屋さん」・・・北村智恵
・ショパンの実像 第18回 「ショパンにとってワルツとは何だったのか(下)」
  ・・北村智恵
・ちえの輪誌上セミナー(3)「子どもの性格・気質に合わせたピアノのレッスン」
  ・・北村智恵
・「ちえ先生とわたし」「使っています!Chie's Method」 ・・会員寄稿


会報59号 特別版
・特集「学ぶ楽しさ 学び合う仲間」
   ~各地でのちえ先生のセミナー より ・・・会員(セミナー受講生)寄稿
  ▼ちえの輪特別企画「ちえ先生と一緒に」に応募して (福井県福井市)
  ▼北村智恵先生によるピアノセミナー「楽譜はたのしい!」(大阪市カワイ梅田) 
    を受講して
  ▼「インヴェンションとシンフォニア」全曲講座(広島県広島市)を受講して

ムジカ工房通信 ちえの輪倶楽部版第2号
・ピアノを教える人に・・北村智恵
・連載 「音楽・子ども 日常の隙間から」
  まわり道
  「繰り返し」の美学 ・・・北村智恵
 

■今回の「会報」「通信」はいかがでしたか。
お読みになった感想などをお寄せいただけると幸いです。

■「ちえの輪倶楽部会報」「ムジカ工房通信」は
ちえの輪倶楽部会員の方に、年4回お送りしています。
ご希望の方は、当サイトの「入会方法」 より お申込みください。




前の記事→会報58号 ムジカ工房通信90号を 会員の皆様にお送りしました


MENU

ページのトップへ戻る