ようこそ。ちえの輪倶楽部のWebサイトへ。

「ちえの輪倶楽部」は、音楽教育家・北村智恵を中心とした、ピアノ指導者サークルです。
音楽セミナーやイベント、コンサートを企画・運営、またピアノ指導者のネットワークづくりを行っています。

事務局より

会報61号 ムジカ工房通信92号を 会員の皆様にお送りしました

会員の皆様に、「ちえの輪倶楽部会報」61号 
「ムジカ工房通信」第92号と
ムジカ工房やちえの輪倶楽部のイベントのご案内をお送りしました。

DSC_0664forweb.jpg

今回の主な内容は次の通りです。

会報61号
・「ピーターラビットと学ぶはじめてのピアノ教本」指導のポイント
 とりあえず最終回
 3巻「もごもごホーンパイプ」「オーバード」・・・北村智恵
・ショパンの実像 第19回 
  ショパン ── 美の極致〈2〉「独自のポリフォニー」
   ・・・北村智恵
・ちえの輪誌上セミナー(5)
 「ピアノを弾く前に してあげたいこと(下)」
 「自分を表現できる生徒に育てよう」・・・北村智恵
・「ちえ先生とわたし」「使っています!Chie's Method」 ・・会員寄稿

ムジカ工房通信92号
・表紙写真・・岡本央「郷童」
・コラム 風の声・・・北村智恵
・各駅停車の音楽人 92「縁あって」・・・北村智恵
・日常の隙間から「遊びをせんとや 生まれけん」・・・北村智恵
・第1回京都国際音楽コンクールを聴いて・・・北村智恵
・Network space MUSICA「快復しました!そして地震でも無事でした!!」
   ・・・北村智恵   他

■2018年度の年会費振込のご案内を同封させていただいております。
 今年は事情により、ご案内が遅くなり、ご心配をおかけし
 申し訳ありませんでした。
 
■今回の「会報」「通信」はいかがでしたか。
お読みになった感想などをお寄せいただけると幸いです。

■「ちえの輪倶楽部会報」「ムジカ工房通信」は
ちえの輪倶楽部会員の方に、年4回お送りしています。
ご希望の方は、当サイトの「入会方法」 より お申込みください。




前の記事→2018年会員更新について


MENU

ページのトップへ戻る